Pages

Ads 468x60px

2013年4月16日火曜日

4月14日

寒がり、貧乏性、花粉症、出不精のためず~と引きこもっておりましたが、ぼちぼち動かなあかんなってことで原チャで出動です。ナビなしで原チャで田んぼの道を行き、行き当たりばったりでよさげなところで竿を出しました。

まずはいつもの水系ですが少し下の方でゴマちゃんがほんのり...


 15分ぐらいで移動、その上流ですがやっぱりゴマちゃんです。

次は某市中心部です。ここはボテが多かったです。魚影が濃く仕掛け投入した瞬間に群がってきます。
  


この市内で数ヶ所見て回りましたが、空振り...
次に隣町の水路で同じメンツに出会いました。



湖東はため池が多いのですが、釣り禁止とか外来魚の巣だったりすることが多い気がします。
ウロウロしているとこんな護岸していない池に遭遇。


ここはカネヒラが優占でした~♥



その後はめぼしい成果なしで撤収です。結構遠くまできていました...

9 件のコメント:

  1. 自転車で探索お疲れ様でした。
    湖東もいろんなポイントがあるんですね。
    いろんな魚種が釣れていいですね(^_^)

    返信削除
    返信
    1. >>ありさん
      おはようございます。まだまだ探索不足なので、また近々行ってみようと思ってます。いいとこみつかったらご案内しますよ~♡

      削除
  2. お疲れ様でした
    久々の更新
    ほぼ毎日見に来てるけど
    ちょっと飛ばしてた(爆)
    色々池有りますよね
    田圃の脇とかに
    車で行くと
    歩くのが億劫になるものね
    ヤッパリ単車は機動力有りますわ(^0^)/

    返信削除
  3. >>シンちゃんさん
    ネタが全く無く、更新サボっておりました。^^;
    仰る通り車だとちょっと歩くのも面倒で時間も惜しいし新規開拓にはいいですよね。♡

    返信削除
  4. こんにちは!
    初めてお邪魔致します。

    探索で、これだけの釣果は素晴らしいです。
    私は、、、探索行くと、ほぼボーズ喰らいますので、
    行く前に、必ず釣れる場所で釣ってから出掛けます!(笑)

    返信削除
    返信
    1. >>shinさん
      こんにちは~。(」o^∀^)」コメント有り難うございます。
      やっぱボーズはねぇ~、お気持ち分かる気がします。
      実は土曜日も昼から出かけたんですが、寒くて危うくボーズくらいそうでした。(๑→ܫ←๑)

      削除
  5. カネヒラが優先種の池があるんですね。
    面白そうです。
    何か 写真がセピア色でノスタルジックですね(^^)。

    返信削除
  6. >>pikkun712さん
    いつもは竿出した瞬間にギルが釣れて速攻退散とかなんですが、
    ここはカネヒラ、フナ、ヤリ、細長いのといろいろいて楽しかったです。♫
    写真は、スマホの設定が変でお見苦しくなり恐縮です。m(_ _)m

    返信削除
  7. 打ち合わせをしたいので
    可能ならお電話頂ければ幸いです。

    返信削除

 

Sample text

Sample Text

Sample Text