Pages

Ads 468x60px

2013年1月31日木曜日

1月26日

この前の日曜日に琵琶湖博物館に行ってきました。
いつ行ってもあんまり代わり映えしないのですが、子供たちが行きたいっていうもので....

ビワコオオナマズ お約束


この時期でも結構大きいアユ


アブラヒガイ
 
  

オオサンショウウオ

ウシモツゴ


色の出たカワバタモロコ

やせ気味のオヤニラミ


ぶれまくりトウヨシ

スジシマ


ナガレヒキガエルだっけ?
  
ナマズさん


ヒナモロコ きれい

ミヤコタナゴ
  
ムギツク


モンジ

死にかけ?イサザ

ネコギギ かわいい

D800+Σマクロ50

2013年1月15日火曜日

1月13日(日)

一昨日の話です。この前の記事にサワさんが遠征にいらっしゃるというコメントを頂き、張り切って出かけました。サワさんはお嬢さんとワンちゃんとご一緒ということで、私も長女を連れて待ち合わせ場所に...少々雪が心配でしたが、幸い好天に恵まれ無事集合時間に到着しました。
サワさんは信州~岐阜~富山と通ってこられたとか...
相変わらずのタフさです。!(^^)!
お嬢さんは礼儀正しい美人系今時の女の子でしたよ。♡

 さて、いつものポイントですが、ぱっと見こんなところに竿を出しました。
小っちゃいのが数百ぐらいいるでしょうか?どうやらやる気満々のようです。


黄身練りをつけて投入、娘に渡す、娘が上げる、魚を外す。
の繰り返し。(-_-;)娘が飽きてくると交代です。
一杯目...


二杯目...


一匹だけどこかにモツゴが混ざってると思います。
すぐお昼になって、カツ丼食べて次のポイントへいってみたもののオイカワのみで早々に退却...
最後に滋賀に戻ってゴリをゲッチューされました~。
サワさん、マロンケーキ美味しかったです。有り難うございました。_(_^_)_
いろいろお話を伺って、私も遠征したくなってきましたよ。(^_-)

              






2013年1月4日金曜日

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
本年も弊ブログよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

さて元旦のことですが、長男、次男と1時に起きて初詣に参りました。





石山寺まで自転車で30分ぐらいかかりました。
石山寺は鐘をつかせていただけるので、初詣はここに決めています。


さて、帰宅して7時まで寝て、日の出を撮影しようと思いましたが、
ちょうど西武の陰で拝めませんでした。(-_-;)


昼から、家族を嫁実家にお願いしていつものポイントへ...
本年の一匹目はやせたカネヒラでした。

 近くにお宮さんがありまして結構人通りがありました。
子供たちに質問されつつ、手が冷たくて一時間ほどでgive up...集合写真です。

帰りにお宮さんで拝んで、暖まってかえりましたとさ。


 

Sample text

Sample Text

Sample Text