Pages

Ads 468x60px

2013年5月28日火曜日

5/26(日)

昼から少しだけ時間が出来たので、愛車スーパーカー(ブ)でいつもの場所に出撃です。

釣り始めてちょっとしたら、近所の仲良し姉弟がやってきました。
二人であーだこーだ言いながらそこそこつり上げてました。




一時間の釣果です。
ヤリ、カネヒラに細長いのがちょっと混ざり、バラが一枚だけ釣れました。♡





5/25(土)

気付いたら原チャの前輪がパンクしていてしばらく乗ってませんでしたが、
パッチしまして、5/25午後から出撃です。

この日は湖南を見て回りましたが、魚影になかなか出会えません。
住宅街の脇で素掘りっぽい水路に遭遇。
いわゆるドブ川ですね。



お魚がやっと目視できました。
竿を出したら、いつものメンツです。(;´∀`)




少し移動してコンクリ三面チャン溜まり。




やっぱりボテメインのヤリ混じり。




続いてわたくし好物の枡ですが、アタリ無し。( 。-_-。)




最後に先日カネヒラ釣れた池に行きました。

この日はフナが多く、たまにカネヒラ、ヌマムツ...







池のまわりに筍。
たくさん生えてましたが太短いのを数本持って帰りました。
帰ったらヨメがちょうど天ぷら揚げるところだったので早速頂きました。♪







2013年5月17日金曜日

GW後半

カメラの都合で記事が前後しますが、GWの後半は娘と二人で前半と反対方向へ出かけました。

何カ所か回りましたが、予想通り水が濁っておりやる気が出ません。
午前中はタイバラやタモロコが少々釣れただけでした。


お昼はかき揚げうどんを頂きました。



時季外れの花見をして..



最後になんとなく新規ポイントに竿を出しました。
カフェオレでゴミも浮いてて、いまいちです。


しかし、タナゴはいっぱいいました。
竿は一本で娘と順番交代です。

ヤリ:南ちゃん=7:3 ギルが二枚


但し、全部♀。(´・ω・`)

 

一時間ほどで、全部リリースして早めに撤収です。
高速の渋滞もなく、5時前には帰宅できました。

月末にリベンジかな~。(๑→ܫ←๑)


2013年5月9日木曜日

5月8日(水)

ポカポカ陽気に誘われて、昼から市内の開拓してまいりました。
午前中に地図を見ていて気がついた池へ....



ここはカワムツメインでヤリとボテが少々でした。( 。-_-。)


その後数カ所竿を出しましたが、カフェオレ、増水で撃沈。(>o<)
いつものところへ移動し、ここは安定してました。


原チャでうろうろしてたら、水の澄んだ用水路を発見。
あちこちでヒラ打ちしています。




深場で大きめのカネヒラ、ヤリの引きが楽しめました。♡



ここらでお腹がすいたので退散。

2013年5月7日火曜日

GW前半

4月28日にヨメの祖母の法事が徳島であるということで、いって参りました。
4月27日(土)は午前中仕事でしたので、私一人で午後から出撃です。
中国道が少々渋滞し、現地には3時半過ぎに到着しました。

大御所シンちゃんさんに教えてもらったあたりを探索..
場所を変えながら小一時間なれないタイバラに苦戦してこんな感じ...


夕方、家族とヨメ一族と合流しBBQで呑んだくれました。

次の日は法事でしたが、11時まで時間があったので近所を探索...
タイバラとヤリの枡を発見。


法事ではビールを我慢していると、大御所まーちゃんさんからご連絡があり
合流することに....
現地にむかい、三世代ご家族と竿を並べさせて頂きました。

さらにシロヒレのあたりの取り方など教えて頂いたり、黄身練り分けて頂いたり
まーちゃんさん大変お世話になり有り難うございました。

琵琶湖のと同じでクリーム色がでています。




最後にやっと細長いのが釣れました。♡


最終日は家族サービスで終了しましたとさ。おしまい。
 

Sample text

Sample Text

Sample Text