Pages

Ads 468x60px

2014年9月9日火曜日

久しぶりの海釣り

30年ほど前、予備校時代に大変お世話になった神戸の伯父とお盆に話す機会があって、
この時期はいいサワラが揚がってるとのことでアホ二名を連れていって参りました。

大津を4時前に出たら約一時間で伯父さんちに到着です。
小雨が降っていましたがしばらく様子を見ていたら、上がってきたので出港です。
まずは西へ向かいます。明石大橋が見えてきました。


トローリングなので釣り味とかは全くありません。(T_T)
巨大な竿でルアーを曳きます。
ちなみに船は小さいけど伯父さんの持船です。


ところどころでナブラが湧いていて、その周辺がポイントらしいです。


当たればひたすら巻き取ります。


ビビッております。


この日は波がなく穏やかで助かりました。
ちょこちょこあたりを拾いながら神戸空港の近くまでやってきました。
二時間ほどであたりがなくなって撤収します。


帰港途中のアホ二名です。


釣果はサワラ1本、サゴシ7-8本でした。
同じ頃に帰ってきた方はボーズとのことでラッキーだったようです。
アホ二名は伯母さんからお小遣いまでもらってました。


サゴシはタタキ、サワラはお造りで頂きました。
10月はハマチの時期らしいです。たこ釣りもいいそうです。
また連れて行ってもらうぞ~!




2 件のコメント:

  1. おはようございます!

    船で海釣り、、、穏やかで良かったですね!?
    でも、釣り味は全く無いって、、、(^^;
    トローリングはやった事ありませんが、
    掛かっても、竿を手で持ったりはしないんですか?(笑)

    返信削除
  2. shinさん、おはようございます。
    今回のは竿が船に固定しありリールがついていないため、ひたすら手で巻き取る方式でした。
    船が勝手に釣ってくれるので面白味には欠けますが、船が動いているため酔わないのが最大の利点かと思いました。(^_^♪)

    返信削除

 

Sample text

Sample Text

Sample Text