Pages

Ads 468x60px

2014年10月28日火曜日

久しぶりのタナゴ釣り

皆様、おひさでございます。
この前の日曜日にタナゴ釣りに行ってまいりました。

詳細は省きますが、始発のJRに乗り現地到着が9:30です。
当日の九州地方は長袖では暑いくらいのいいお天気でした。



この日のメンバーはTさん、Mさん、S君の4名です。

Tさんにピックアップしていただき、最初のポイントです。
ここは3-4年前に一度来たことがあります。
前回は魚影が濃かったですが、今回はまばら...


手ぶらできてしまって、道具をお借りしてさっそく釣り始めます。
一匹目からキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


一文字がメインのセボシ混じりです。
ポツポツ連れる感じですね。






場所を移動して次はあまりきれいとはいえないポイントです。

 

でも、なんとここはモンジ入れパク。╬☉д⊙)

釣れる
 釣れる
釣れる!

ここは10分ぐらいで切り上げて次です。


 ここはきれいなカネヒラが目視できます。
でも釣れるのはセボシ

ヤリ


少し動いてこんなところ


ここはヤリがつれました。



最後のポイントはS君が最近開拓したところでカゼも混じるとのこと

バラ

アブラボテ


ヤリ

バラ
ここのバラの婚姻色はヤバイらしいです。


カゼは来なかったです。

で、本日のビッグワン
最初のレタス川で釣れたback★


Tさん、Mさん、S君、本当にすばらしい一日をありがとうございました。

4 件のコメント:

  1. こんばんは!

    うぉ〜っ!!、、、セボシ!!
    超羨ましいです!!(笑)
    私、、、セボシとミナミアカヒレを残してます!(爆)
    つ、釣りたい!!

    返信削除
    返信
    1. shinさん、おこんばんは!いつもコメント有り難うございます。

      それよりフォーマット、パクリまくりですみません。(爆
      shinさん、九州は何回も行ってられませんでしたっけ?(爆


      削除
    2. フォーマット、ryoさんに使って頂けるとは光栄です♪

      娘の嫁ぎ先が大分県なので、、、
      やっぱり福岡、熊本方面に行かないと難しいですか!?(笑)

      削除
    3. 有り難うございます。ホント文才がなくて...

      ”大分にはセボシおらんけん!”  Tさん談
      やっぱくまもん県じゃないでしょうか?(爆

      削除

 

Sample text

Sample Text

Sample Text