Pages

Ads 468x60px

2015年1月26日月曜日

本年初釣り

おそおそですが、皆様明けましておめでとうございます。

寒がりな私は正月の大雪以来ピヨピヨで自宅警備員をしておりましたが、この日はちょっと暖かくなるということで初釣りに行ってまいりました。

遅めに家を出て現地到着は12時半頃、この日の北陸地方の天気は晴れ時々曇り、風もなく比較的おだやかかでした。


本日のポイントはKJ、こんなかんじのコンクリ三面張です。
透明度がいつもより上がっていてちょっとしたことで魚が散ってしまいます。


最初はいまいち感じがつかめずタモロコさんに喰われてばかりいましたが、ちょっとコツをつかむと、
釣れる!

釣れる!!


釣れる!!!

 バッカンなしで適宜リリースしながら1杯目


お代わり少なめで


今度は大盛り


小盛り


またまた小盛り


2時間半ほど飽きずにやって終了しました。
で、本日のイケメン君!


次回はいつになるやら...

4 件のコメント:

  1. こんにちは!

    寒さも吹っ飛ぶ、釣れまくりの大漁!!(笑)
    素晴らしい釣果、羨ましいです!!
    セボシとミナミアカヒレは釣った事が無いので、
    超羨望の眼差しです!!(大笑)
    色、結構残っているんですね!?

    返信削除
  2. shinさん、こんにちは!

    ここの南ちゃんは割と冬もキレイなんですよね。
    年中発情してるのがいるみたいです。(爆

    お言葉に甘えてテンプレ使わせてもらってます。
    有り難うございます。m(__)m

    返信削除
  3. お久しぶりです。

    周りに ミナミアカヒレを釣られてる方が少なく
    ニュースを目にすることもあまりないので
    このような爆釣記を見せてもらうとワクワクします。

    返信削除
  4. pikkun712さん、こんにちは!

    久しぶりの更新でコメントありがとうございます。
    やはりある意味超マイナーなんでしょうね。(笑

    pikkun712さんにご挨拶できる日を楽しみにしているんですが、なかなかお出会いできないものですね。

    返信削除

 

Sample text

Sample Text

Sample Text